投稿

記事を共有する:

Google、Workspaceユーザー向けにGmailのAIライティング支援機能を拡大

Google の Gmail に統合された AI 機能のプレビュー。(画像ソース: Google)
Google の Gmail に統合された AI 機能のプレビュー。(画像ソース: Google)

Gmailウェブ版に「Help Me Write」機能が追加

Googleは、Gmailのウェブ版にAIを活用した「Help me write」機能をGoogle Workspaceユーザー向けに展開することを発表しました。このツールは、ユーザーがメールを正式に表現したり、詳細を追加したり、短縮したりできるようにし、草稿作成をより簡単かつ効率的にします。

草稿を洗練するための新しい「Polish」ショートカット

Googleは、Gmailのウェブ版およびモバイルアプリに「Polish」ショートカットも追加しています。12語以上の草稿に対して利用可能なこのショートカットは、ウェブ版ではCtrl+Hを押すことで、モバイルではショートカットテキストをスワイプすることで起動でき、ユーザーは草稿を迅速に洗練するために「Formalize(正式化)」、「Elaborate(詳細化)」、「Shorten(短縮)」などのオプションを選択できます。

特定のWorkspaceプランのみに利用可能

これらの機能は、Google One AI Premiumサブスクリプションを持つGoogle Workspaceユーザーおよび、Gemini Business、Enterprise、Education、またはEducation Premiumアドオンに加入しているユーザー専用です。Googleは、これらの機能はデフォルトで有効になっており、ユーザーや管理者によって無効化することはできないと確認しています。

ウェブ版とモバイルプラットフォームの段階的な展開

「Help me write」と「Polish」ショートカットは現在、Gmailのウェブ版に展開中で、PolishショートカットはGmailアプリのAndroidおよびiOSユーザーにも利用可能です。

こちらもお読みください:  NVIDIA、Adobe MAXでRTXアクセラレーション技術を発表

この記事をメールまたはお気に入りのソーシャル メディア サイトを通じて共有してください:

フェイスブック
X
リンクトイン
ピンタレスト
メール

コメントする

ニュースレターを購読してください!

ニュースレターのコンテンツを受信ボックスに受け取るにはサインアップしてください

カテゴリー

コンクリートの道路に描かれた電気自動車の緑と白のロゴ。(画像提供: Michael Marais、Unsplash)

電気自動車の普及がもたらす健康への恩恵に関する新たな研究

トロント大学の新たな研究によると、電気自動車(EV)の普及が米国の公衆衛生に数百億ドルの利益をもたらす可能性があることが示されています。この研究では、EVの導入によって削減される大気汚染物質が、特に低所得層や人種的にマイノリティのコミュニティに与える健康へのポジティブな影響が強調されています。内燃機関車両が引き起こす有害な排出物と比較し、EVが未来の交通手段としてどのように公衆衛生を改善できるのかが探求されています。この研究の結果は、2050年までに840億ドルから1880億ドルの健康上の利益が得られる可能性があることを示唆しています。

続きを読む »
上部へスクロール