マランツは、オーディオファイルにとって長年の信頼ブランドであり、今回スピーカー市場に進出しました。火曜日に、ブランドは初のスピーカーであるワイヤレスの「ホライズン」と「グランドホライズン」を発表しました。
デザインとサステナビリティ
マランツのアイコニックなポートホールモチーフを基にデザインされたこれらのスピーカーは、円形のスピーカーの中心的な要素であるポートホールが特徴です。この新しいリリースは、70年以上にわたる高級オーディオ製品の歴史を拡張しています。視覚的には、ホライズンスピーカーはあなたのホームオーディオセットアップにスタイリッシュに追加されます。どちらのバージョンも、リサイクルされた海洋プラスチックから作られたサステナブルなファブリックであるマランツの「ラディアンス360度シームレスエコファイバー」で包まれています。色はミッドナイトスカイ、ムーンレイ、シャンパンの3種類があり、各スピーカーには色に合わせた天然大理石のベースと埋め込まれた金のラメが施されています。スピーカーを壁に取り付けることも、マランツ自身のアメリカンウォルナットの三脚フロアスタンドなどの表面に置くこともできます。
オーディオ仕様
オーディオ仕様に関しては、ホライズンスピーカーはマランツのような企業から期待される最高の要素をすべて備えています。小型のホライズンには6.5インチのサブウーファー、1インチのシルクドームツイーター2つ、2インチのフルレンジドライブユニット3つが搭載されています。一方、グランドホライズンは8インチのサブウーファー、3つのツイーター、4つの3インチミッドレンジドライブユニットに拡張されています。ホライズンは310ワットの出力を持ち、グランドホライズンは370ワットです。
カスタマイズと接続性
HEOSアプリを介して、リスニング体験をカスタマイズでき、聴いている音の明瞭さ、広がり、温かさを変更できます。さらに、マランツのサウンドマスターである緒方良則が聴いてほしい音をそのまま体験できる「サウンドマスターモード」にもアクセスできます。HEOSは、SpotifyやTidalなどのプラットフォームから音楽をシームレスにストリーミングすることを可能にし、ホライズンスピーカーを他のHEOS製品と接続して音楽リスニングを拡張する機能も提供します。
ユーザー体験
直感的なユーザー体験は、さらに魅力を加えます:スピーカーに内蔵された近接センサーにより、近づくとスピーカーが起動します。また、オーラコントロール機能は100個のLEDを使用してリスニングセッションに環境光をもたらします。さらに、中央のサブウーファーの周りにある照明付きリングに触れるだけで音量を調整できます。
価格と発売日
ホライズンは3,500ドル、グランドホライズンは5,500ドルから販売され、スピーカーのデュオは1月14日に発売されます。これにより、オーディオファイルにとって新年の楽しみが増えます。
詳細については、マランツの公式ウェブサイトをご覧ください。